TOP  
  NEWS  
  SHOP  
  SEIHIN  
  LICENSE  
  RENTALKART  
  CLUB  
  OYAJIBLOG  
  BBS  
  LINK  

Team Lancers

カートショップフォーミュラワンのお客様の中からJAF公式レースに出場するドライバーで構成され、設立されたカートクラブが「チーム ランサーズ」です。
ランサーズはJAFに正式登録された「準加盟」のカートクラブです。
公式レースに出場する際の「エントラント」サービスやライセンス講習会の開催、クラブ員の「ライセンス上級申請」や「推薦」の資格があります。

ランサーズはレースに出場されるカーターのご入会を歓迎いたします。



Team Lancersの由来

ランサーズのクラブマークは山口県にあるアメリカ海兵隊岩国基地の戦闘機部隊「VMFA-212 LANCERS」からきています。
このVMFA-212はマクダネルF/A-18ホーネット戦闘機を装備する戦闘攻撃部隊で、岩国基地に配備されています。
2003年から2004年にかけて、この部隊の隊長であったJ.Bブライト中佐が、柳井カートランドで趣味でカートをしていたことから親しくなり、 2004年「カートショップ フォーミュラワン」を開店するにあたり、クラブ名をこの部隊と提携してランサーズと名付けました。
ランサーとは、中世ヨーロッパにおいて十字軍の中の騎馬に乗った槍を持った兵士の事です。



inserted by FC2 system